焼肉自体は意外とローカロリー

banner

我が家の焼き肉と言えば。

若い世代だけではなく年齢問わず愛される焼肉。
とくに子供や男性はいつまでも好きな食べ物に焼肉がランクインするぐらい大好きですよね。焼肉屋でも自宅でも夏場は外でバーベキューでも手軽に出来ますからね。
自宅で焼肉をする際ホットプレートが大活躍。我が家ではカルビ、タン、トントロ、ホルモンがメインです。田舎なので野菜はたくさんあるため買わなくて済みます。
そして同じプレートで目玉焼きを焼くのが絶品なんです。嘘だと思うなら試しにやってみてください。ホットプレートに落ちた肉汁を玉子が吸ってくれて旨味が出るんですよね。焼肉をするときにパックで肉を買っても絶対余ってしまう。翌日に持ち越してもいいんですが焼肉をした次の日もまた肉か…。と思われてしまいますよね。
そんなときは肉を小さめにカットしてチャーハンにしてみてください。これも絶品。肉の脂が残っているため新しく油を使う必要はありません。
簡単なレシピはまず小さめにカットした肉を焼いてから玉子をスクランブルエッグにして下準備をしておきます。
ここでご飯を投入。味付けは焼肉のタレと塩コショウでOK。
あとはさっき下準備した肉と玉子を混ぜ合わせて出来上がりです!
焼肉のときに余ったエビやいかを入れてもおいしそうです。
家族団らんと言えば焼肉。今夜ぜひ家族で食卓を囲ってみては?

Author

  • 名前:ゆうや
  • 性別:男
  • 年齢:25歳
ゆうや

はじめまして。ゆうやです。 趣味は、小説と漫画を読む事。 最近はカフェめぐりにもハマっていて、ひとりでカフェに行ったりもします。甘い物も好きで、ひとりでパフェを食べたりします。
安いお店のランチでも、食べれば元気回復!だいたいカルビ150gにライス、スープ、サラダ付きを頼むんですが、これでお腹いっぱい。暑く永い午後の時間も乗り切れます。

Copyright(c) 2013 www.riekookenya.org All Rights Reserved.