焼肉自体は意外とローカロリー

banner

肉の焼き加減と味付け

肉の焼き加減と味付け

焼肉は人それぞれの焼き方があるらしいんですが、焼き加減に関してはいろいろな意見があるのではないでしょうか。

せっかくのお肉を台無しにしないように焼くようにしていただきたいのですが、焼きすぎると肉本来の旨みがなくなってしまいますので、レアぐらいがちょうどいいんじゃないかと思います。

薄切りの牛肉であれば、表面が焼けていれば美味しく召し上がっていただくことができるのですが、カリッとした表面になると焦げて固くなっているという感じになりますので、色んな焼き加減で召し上がってみるのもいいと思います。

焼肉の際は早く食べたいという衝動に駆られる方も多いんですが、豚肉や鶏肉はじっくり焼くことが大切です。

牛肉はレアでも大丈夫なんですが、鶏・豚に関しては生で食べるリスクなどもあるので、中までじっくり焼いて召し上がるというのが基本です。

鶏や豚には食中毒の菌がいるので、焼いて殺菌して食べるようにしてください。

今まであまり気にしていなかった方も多いんじゃないかと思うのですが、生食用の肉でない限り生の状態で食べるのは危険ですから、鶏肉・豚肉の焼き加減には注意していただきたいと思います。

焼肉は牛だけではなくその他の食材も数多く提供されていますので、こだわりの味付けで美味しく召し上がってくださいね。

Author

  • 名前:ゆうや
  • 性別:男
  • 年齢:25歳
ゆうや

はじめまして。ゆうやです。 趣味は、小説と漫画を読む事。 最近はカフェめぐりにもハマっていて、ひとりでカフェに行ったりもします。甘い物も好きで、ひとりでパフェを食べたりします。
安いお店のランチでも、食べれば元気回復!だいたいカルビ150gにライス、スープ、サラダ付きを頼むんですが、これでお腹いっぱい。暑く永い午後の時間も乗り切れます。

Copyright(c) 2013 www.riekookenya.org All Rights Reserved.